2022年7月23日土曜日

こんにちは。
千駄木教室の金井です。

本日も暑いですね。

実は、千駄木教室以外でレッスンをいくつか持たせていただいております。
そのうちの1クラスが今日で最後のレッスンでした。

2か月間のみ担当させていただきましたが、その中であるお子様に出会いました。
初めてのレッスンの時、お名前を呼んでも恥ずかしいのか小さなお返事でした。
そして今日の最後のレッスンでは、何人かの生徒さんの中で一番大きな力強い声でお返事をしてくれました。

何がその子を変えたのでしょうか?
私がレッスン時に気を付けている事があります。
顔を見る、目を見る、その子を見る。その時対応できなくても後からでも声をかける。その子の長所を褒める。ということです。
コペルでは、5つのポイントを掲げてレッスンを行っております。
是非日々の子育ての参考になさってください。





0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは😊コペル千駄木教室です🐻 先日、亀戸にある味噌専門店佐野みそさんに行ってきました。 大きな樽に様々な種類の味噌が並んでいて試食や試飲をしながら好みの味噌を選ぶ事が出来る楽しい店内です。 店舗奥にはイートインスペースもあり、好みの合わせ味噌のお味噌汁やおかず味噌、箸休...