2024年1月23日火曜日

こんにちは!
千駄木教室です。

本日の写真は根津神社です。
レッスンの合間に初詣に行って参りました。

一年はあっという間に過ぎていきますね!

今日は、「時間」のお話を少しだけお話していきたいと思います。

例えば、5歳の1日の体感スピードは50歳の大人のどのくらいの相当すると思いますか?

そう、50歳の10日分の感覚に匹敵するそうです。

一般的には子どもの体感時間は、大人の6倍以上だと言われているそうです。

子どもに10分間待っていてね、と大人は簡単に言ってしまいますが子どもからしたら、大人の1時間相当なので当然、我慢できなくなりますよね!

そう理解できると、言葉のかけ方や対処方法も変わると思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは😊コペル千駄木教室です🐻 先日、亀戸にある味噌専門店佐野みそさんに行ってきました。 大きな樽に様々な種類の味噌が並んでいて試食や試飲をしながら好みの味噌を選ぶ事が出来る楽しい店内です。 店舗奥にはイートインスペースもあり、好みの合わせ味噌のお味噌汁やおかず味噌、箸休...