2023年4月5日水曜日

こんにちは!
千駄木教室です。

本日の写真は、図鑑に載っていたパンダを息子が描いたものです。

毛の流れがよく分かりますよね!
そして本人曰く、笹の葉の形をよく観察して書いたことが自慢らしいです😊

こういった絵の模写などは単純に絵が上手くなるだけではなく沢山のメリットがあります。

まずは、観察眼が身に付くことです。

見比べながら書くと目がたくさん動き、たくさんの情報を把握、識別できるうようになります。

最近は携帯電話ばかり見る子供が増えいつも一点ばかりをみつめるので、目がたくさん動かせない子が多くなりました。

なので映画館の大きな画面で目を動かしながら観る映画は途中で話が分からなくなるらいしです。

画面が大きいので画面の隅や風景、背景等の重要な情報が捉えられないんだそう。

二つ目は、表現力。
表現の引き出しが増える事です。

皆さんも是非、見比べて絵を描いてみてくださいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは😊コペル千駄木教室です🐻 先日、亀戸にある味噌専門店佐野みそさんに行ってきました。 大きな樽に様々な種類の味噌が並んでいて試食や試飲をしながら好みの味噌を選ぶ事が出来る楽しい店内です。 店舗奥にはイートインスペースもあり、好みの合わせ味噌のお味噌汁やおかず味噌、箸休...