2023年1月18日水曜日

こんにちは!
千駄木教室です😊

子供は遊びの天才です。
何もないところからどんどんと想像を膨らませて遊びを作っていきます。

例えば、お砂場でお山を作り始めますがそのうちそこに川ができ、町ができというように広がっていきます。
秘密基地も最初はただ隠れる場所がベットができ部屋数も増え新しいものを作っていきます。
少し前には、子供たちの間でカッチカチの泥団子や光る泥団子を作るのが流行りましたね!

これらの過程で、子供達は造形的・美術的・科学的な学びを得ます。

こちらの魚釣りの手作りおもちゃも普段身の回りにある紙コップや割りばし、磁石を使っでできる科学的な経験ができるおもちゃです。

是非、身の回りの物を使いお子様と一緒に作ってみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは😊コペル千駄木教室です🐻 先日、亀戸にある味噌専門店佐野みそさんに行ってきました。 大きな樽に様々な種類の味噌が並んでいて試食や試飲をしながら好みの味噌を選ぶ事が出来る楽しい店内です。 店舗奥にはイートインスペースもあり、好みの合わせ味噌のお味噌汁やおかず味噌、箸休...