2022年9月21日水曜日

こんにちは!
千駄木教室の金井です。

今日は直観像記憶のお話です。
直観像記憶とは、目にしたものを写真のように記憶してしまう能力です👀
特別な能力に思えますが、幼児期から10歳くらいまでは誰もが持っている能力です。
ですが、この能力は一度消滅してしまうと二度と再現できない能力です。

耳にも直観像が存在します👂
私も子供の頃、電話番号を繰り返し言い、耳で覚えていました。
また受験勉強も単語等繰り返し口で言い、覚えました。
残念ながら、今はなかなか覚えられません😓

コペルでは、この素晴らしい能力をできるだけ残すために毎回、直観像の取り組みを行います。
ちなみにこちらの直観像の取り組みの写真は5歳クラスのものです。
小さいころから通われているお子さんでしたら一瞬見せただけで、ぱっと同じように再現してくれます
本当に子供の能力にはいつも驚かされます。

👇👇体験レッスンのお申込みはこちらから💖👇👇
😁😁😁お申込みはこちら!😁😁😁

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは😊コペル千駄木教室です🐻 先日、亀戸にある味噌専門店佐野みそさんに行ってきました。 大きな樽に様々な種類の味噌が並んでいて試食や試飲をしながら好みの味噌を選ぶ事が出来る楽しい店内です。 店舗奥にはイートインスペースもあり、好みの合わせ味噌のお味噌汁やおかず味噌、箸休...