2024年5月29日水曜日

 こんにちは!コペル千駄木教室です🐻


突然ですが育ち盛りのお子様のおやつってどうしてますか⁈

もちろん忙しい毎日に市販のおやつの助けは必須ですよね!
でも添加物や糖分やグルテンなど、摂りすぎていないか、、、ということも気になるところ🤔

先日食欲無限大の息子のために(笑)米粉マフィンを作ってみました。
小麦粉を米粉に、砂糖を甜菜糖に、サラダ油を米油に変換してなるべく体に優しくて素朴なおいしいおやつが出来ました🥰
あまり神経質になりすぎるのは良くないですがたまにはお子様と一緒に食育がてらハンドメイドしてみるのもどうでしょうか😊





0 件のコメント:

コメントを投稿

  こんにちは! コペル千駄木教室です🐻 この度コペル千駄木教室は2024年8月末日をもちまして閉校する運びとなりました。 千駄木教室は閉校となりますが、コペルは引き続き、子どもたちの笑顔と成長のお手伝いが出来るように努めて参りますので今後ともよろしくお願いいたします。 これま...