2024年4月16日火曜日

こんにちは!

千駄木教室です。

本日の写真は、なんの写真だと思いますか?

そう、なぎなたです!

以前から武道に憧れ、触れ合う機会があり最近なぎなたを始めてみました!

足の運び方がとても難しく、体の軸をぶれないようにすることに一苦労です。

なぎなたの発祥は平安時代だと言われています。
鉄砲伝来以前は、多数の敵との戦いや馬上の兵士を倒すことに威力を発揮していました。

世界二次大戦により武道禁止令で中断はしましたが、近年また復活を遂げました。

礼に始まり、礼に終わる、、、心技体を一体として鍛え、人格を磨き、道徳心を高め礼節を尊重する、、素敵な日本文化ですね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

  こんにちは!コペル千駄木教室です😊 今回は先日開催されたルービックキューブ講座イベントのご報告です。 今回はマジシャンの先生をお迎えして 目標は一面揃える!を目指してみんな夢中に取り組んでいました🥰 見たことのないような珍しいルービックキューブやおまけのマジックにも興味深...