2023年5月30日火曜日

こんにちは!千駄木教室です。

とうとう、、、念願の原爆ドームを観に広島に行って参りました🥰

初めて目に映った原爆ドームを前にすると無条件に胸が熱くなり涙が出そうになりました😭

1945年8月6日、午前8時15分。
約14万人が犠牲となりました。

私は小学生の時に「はだしのゲン」が好きでよく読んでいました。
読み進めていくと涙で段々まともに読めなくなっていたのを思い出します。

その「はだしのゲン」の世界がまさに現実だと体感、実感が湧いてきて苦しくなりました。

日本人として忘れてはいけない事、未来へつなぐ事だと思います。

皆さんも是非原爆ドームに足を運んで感じてみてください!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは😊コペル千駄木教室です🐻 先日、亀戸にある味噌専門店佐野みそさんに行ってきました。 大きな樽に様々な種類の味噌が並んでいて試食や試飲をしながら好みの味噌を選ぶ事が出来る楽しい店内です。 店舗奥にはイートインスペースもあり、好みの合わせ味噌のお味噌汁やおかず味噌、箸休...