2022年12月23日金曜日

こんにちは!
千駄木教室です。

今月の取り組みにピカソの絵を取り上げていたので、これを機会に国立西洋博物館のピカソ展に行って参りました。
初めて観るピカソの絵、、、感動と衝撃と興奮で何とも言えない高揚感でした。

さて皆さんはどうな風に鑑賞しますか?

私は美術館や博物館に行くときには先入観で鑑賞はしたくないので前情報を一切入れていきません。

まずは自分の感性で絵や物を観て、それから時代背景など気になることを調べます。

好きな絵をみつけてはその絵の前に何十分もいてただただ観ています。

美術館を1周回っては、その絵をもう一度観に行きまた回っては観に行きの繰り返しです!笑

引き付けられる1枚をみつけられる事に意味があると思います。

美術館や博物館に行くと心が洗われる気がします。
是非、行ってみてくださいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは😊コペル千駄木教室です🐻 先日、亀戸にある味噌専門店佐野みそさんに行ってきました。 大きな樽に様々な種類の味噌が並んでいて試食や試飲をしながら好みの味噌を選ぶ事が出来る楽しい店内です。 店舗奥にはイートインスペースもあり、好みの合わせ味噌のお味噌汁やおかず味噌、箸休...