2022年12月14日水曜日

こんにちは!
以前もお話させて頂きましたが、今日もアート鑑賞について少しお話したいと思います。

先日、お休みの日に上野の森美術館に兵馬俑展を観に行って参りました。
紀元前200~400年の当時の様子を思い浮かべながら静かに感動していました。
美術鑑賞は、なぜか心が優しい気持ちになり洗われる気がします。

ある文献によると成功者はアートに興味がある、好むひとが多いそうです。

例えば、スティーブジョブズはメトロポリタン美術館で絵画に囲まれながらマーケティングやアイディアのメモを沢山取っていたようです。
近年、欧米では一流のビジネスパーソンたるや、アートは必須という風潮が浸透つつあるとの事。

ノーベル賞を受賞した科学者達は、受賞しなかった科学者達の3倍もアートに興味を持つ人が多かったとの結果も驚きです。

彼らはアートを通して創造性・固定観念の打破・自分と向き合う術、感性を磨いていたのでしょう。

気づけば大なり小なり色々なところに美術館、博物館、ギャラリーがあります。
皆様も是非、ふらっとお子様と一緒に行ってみませんか?

私は次は、日本の伝統芸能・能を観に行きたいと作戦会議中です!笑

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは😊コペル千駄木教室です🐻 先日、亀戸にある味噌専門店佐野みそさんに行ってきました。 大きな樽に様々な種類の味噌が並んでいて試食や試飲をしながら好みの味噌を選ぶ事が出来る楽しい店内です。 店舗奥にはイートインスペースもあり、好みの合わせ味噌のお味噌汁やおかず味噌、箸休...