2022年11月3日木曜日

こんにちは!
コペル千駄木教室です。
今日から千駄木教室11月レッスンスタートです😊

先日、あるお母様から「自宅と幼稚園以外のトイレを嫌がって行ってくれません。膀胱炎になってしまうか心配です。」とのお声を頂きました。

まず、外出先のトイレを嫌がる原因ですが!
例えば、音がして怖い、臭いや汚い感じがして嫌、なんとなく怖い。。
たいてい理由は異なれど怖いと感じている場合が多いようです。

ですので、安心感を与えてあげましょう😁
例えば、大きな商業施設などはトイレも綺麗ですしお子様仕様の可愛いトイレもあります。
そこからトイレは怖くないと教えてあげるといいと思います。
または「お母さん、トイレに行きたいから一緒についてきてお母さんを守ってね。」と誘導して連れて行ってみるのも良いですね。

また、それに合わせてお父様やお母様もトイレに行くことを無理強いしないこと、失敗しても怒らない、あらかじめおむつも持って出かける等の対処も必要です。

これには慣れや時期があると思いますので長い目で見てあげてください💕
いずれ、必ず出来るようになります。

👇👇体験レッスンはこちらから!👇👇😁
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは😊コペル千駄木教室です🐻 先日、亀戸にある味噌専門店佐野みそさんに行ってきました。 大きな樽に様々な種類の味噌が並んでいて試食や試飲をしながら好みの味噌を選ぶ事が出来る楽しい店内です。 店舗奥にはイートインスペースもあり、好みの合わせ味噌のお味噌汁やおかず味噌、箸休...